現役保育士の休職ブログ~休職して復帰まで~

現役保育士が仕事のストレスで休職→復帰まで何をしたかを記録・紹介しているブログです。

おしゃれってわからぬっていう女性におすすめのファッションレンタルをご紹介

 

こんばんは。

じゅんです。

 

今回は人間界のおしゃれが苦手な女性陣におすすめの洋服がレンタルできるサイトをご紹介します!

私のような全身ユニクロ着ちゃうような人間も気軽に使えたので、まじでお勧めです。

 

おすすめポイントは

・自分の体形に合わせて服を選んでくれる

・好きな色やデザインを登録しておくとスタイリストさんが参考にしてくれる

・実際気に入った洋服は購入できる

です。

 

また今回はA8.netからセルフバックをしてみました。セルフバックとは、アフィリエイトサイトに登録して自分で広告の商品を契約・購入することでキャッシュバックが得られるシステムのことです。自分が紹介してみたいなーと思う商品を実際に購入して体験してみることでブログにおすすめも書きやすくなります。

アフィリエイト登録ならここがおすすめです。 

 

さて話が戻りますが今回試してみたのはこちら!

air closetというファッションレンタルサイトですー!

 

 

こちらは月会員が2種類あって、自分に合った会員が選べます。

まずはじめに自分の顔写真屋全身写真を登録し、好みのファッションを選択することで自分に合いそうな服を選んで送ってくれます。

従来のファッションレンタルなら、自分で選んでレンタルすというのが主流ですが、こちらのサイトでは選んでもらえるので客観的に似合う服を選んでもらえるという安心感と、自分で選ばなくていいというのがめっちゃ楽なのでファッションあんまり詳しくないけど流行には載ってみたいとか、買ったことない服に挑戦してみたいっていう方にもおすすめです!

 

あと個人的に勉強になったのは、流行りのファッションが毎日更新されてるので、かわいいなーと思った服を覚えておけるのは流行に敏感になった感じがしていいなぁと思いました。あと思っていたよりも頻度高めに配送してくれるのがうれしかった。合わないなーって服は翌日とかに返却してたけど、2週間くらいで次の服がレンタルできていたので。

 

唯一デメリットかな?と思ったのは、スタイリストさんが選んでくれた服と自分の持ってる服が合わないと着ていけないっていう点。これは私のように決まった色味やデザインを好んで着ている人は、レンタルした服に合わせて新しく慎重しなくちゃいけないかもしれないです。

 

あと郵送で返すんですけど、指定のコンビニに持っていくのが少し面倒だったかな。今だとローソンに専用返却ボックスが置いてあったりもするけど、狭いコンビニだと混雑しちゃって申し訳ないなーって思うのでそこが少し大変でした。

 

服はまあまあ持ってるから、レンタルした服に合わせられそうって人や新しく買ってもいいなーって思う人・コンビニは毎日行くまたは生活圏内にコンビニがあるから返却も平気って人なんかはおすすめのサイトかもしれませんね。

 

それではまた!